あっちこっち日誌

扱う話題はあっちにいったり、こっちにいったり。どっちにいっても楽しみたい。

【東京】そうだ、サイクリング行こう

こんにちは。きりんといいます。

 

この前、若洲海浜公園にサイクリングに行ったよ!

海を眺めながらこぐのは気持ちいい。

 

ここでサイクリングしたいなら、言いたいことがある。

キャンプ場の入り口からはいるべし。

バスは「若洲キャンプ場前」で降りるべし。

(バス 木11甲系統)

 

今まで行った中だと

北海道のモエレ沼公園でのサイクリングの次によかった。

普段、海って身近じゃないから一面に広がって、かもめがいて・・・

とゆう光景にかなりリフレッシュされた。

いやあ、いいねえ。

 

ちなみに、きつかったのは奥多摩のサイクリング・・・!

山道を自転車で上るってつらいね笑 「だめだ、のぼれん!!」ってところは

自転車降りて押しながら走ってました笑 がっつりこいで達成感!山の上のメシが

うまいんじゃいってのを求めてるなら最高だと思う^^

 

さてさて!若洲海浜公園、ゴルフリンクスというゴルフ場近くの入り口から入ったら思いましたよ、

 

「自転車、どこで借りられの?????」

 

さっそうと自転車を乗る親子・・・男性・・・カップル・・・

みんな。いいね。You どこで借りたの? 聞きたいけどみんな早い。声かけるタイミング逃す。すると、スピード落としてまたこぎだすお父さんを発見。

 

かよ「すみません。それってレンタルした自転車ですか?」

お父さん「そうです」

かよ「どこで借りられますか?」

お父さん「あ・・・。(数秒の間)かなり、かなり遠いですけどこの先ずっと行ったら借りられますよ」

かよ「そうなんですね!ありがとうございます。」

 

間。それが遠さを物語ってるんでしょうか。震えますね。

かなりってどのくらいだろう・・・まあいいや。私たちはてくてく歩くことにした。

てくてく。てくてく。てくてく。(まだかなあ♪)

てくてく。てくてくてくてく・・・(あれ?)

てくてくてくてく(無言)

 

つかない。もう40分くらい歩いている気はする。お父さんの「かなり」は想像を超えてきた。例えるなら、二郎のラーメンの量。バイオハザード7の面白さ。

 

一部の方にしか伝わらなくてすみません笑

次回につづきます!

 

(初投稿でした~)